2016年4月20日水曜日

~へナタトゥー~

今回、子供たちが作ってくれたブレスレットは、質も数も桁はずれ!!
一つ一つに値をつけて買い上げるシステムをとってきたので、
このままでは破産してしまう・・・と思い、新たな課題を与えることにしました。
それが「へナタトゥー」。
毛染めなどに使われる天然の植物「へナ」でボディペイントするんですね。
2週間ほどですっかり消え、身体には害も無く、何度でも楽しむことが出来ます。
アクセサリーの一種のようなもので、インド人の女性は好きでみんなやっています。
描くのも上手です。
大都市、デリーなどではこの「ヘナ タトゥー」を商売にしてる人が結構多いんですね。
私の友達(日本人)も、インド土産にいつも帰国日にヘナをやってもらっています。
図柄や範囲、部位やかかる時間なんかによって金額はまちまちなんですが、
いい商売になってると思います。
欧米人女性は大好きですしね。
ちなみに、公共浴場に入れてもらえるか?は不明。

子供たちはみんな絵を描くのが好きだったので、
どこかで才能が開花するかも?
と思い、ヘナとデザイン本を買って早速試しました。
まだまだコツを得ていないのか、線の太さや強弱をつけるのが難しいようです。
私の手足は落書きのようなペイントだらけになりましたが、
二日目にはすでにコツを得た子もいて、素敵な柄が出来上がったりしました。

学校を訪れる人たちにサービスで描いてあげてもいいし、
もしかしたら小銭稼ぎくらいはできるかもしれない。
手に職をつける感じで、興味を持った子供には続けてもらいたいです。

以前ネイルアーティストの知り合いのためにヘナを仕入れたことがあり、
お店でも販売中。
興味のある方はぜひ♪
1本70円~100円(質によって少し値段が違います。)


0 件のコメント:

コメントを投稿