2015年11月30日月曜日

NPO青空、ビハール・青空スクールへ

24日火曜日、連休明けの午後。
私がサポートしているNPO青空代表のえりさんがインドへ旅立つのを見送ってきました。
私が長年関わったきたインドの学校を、別の角度から見守り続けてきたえりさん、あさみさん。
組織的にサポートしようとNPOを設立し、イベントや勉強会でスラム街の現状を訴えてきました。
若さゆえのエネルギーと情熱と、加えて思慮深さと勤勉さ。
なにより、ひたむきです。一途です。それらを武器に、インドへ立ちました。

私は彼女たちの活動をできる限りサポートしようと決めています。
それが子供たちの教育の普及へとつながると信じることができるから。

今回は学校だけでなく、周辺のスラム街から産業を生み出すことで、
大人が労働する意欲を、子供が学ぶ環境を同時に生み出そうと、プロジェクトを興しに向かいました。
その背中は颯爽とし、凛としていました。

私にできることは限られているけれど、
彼女が始めたプロジェクトの一端を、一人でも多くの人に知ってもらうためにここに記します。

https://readyfor.jp/projects/aozora_cookiesproject/detail

一読いただけたら光栄です。

さあ、師走です。
青空カフェではギフトセットをご用意してみました♪
ワクワクするような詰め合わせ、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿