2015年11月18日水曜日

市場のマルシェ出店

11月15日、館山での一大イベント、「市場のマルシェ」に出店してきました。
去年は様子を見がてら買い物やランチを楽しんで、
その活気と個性豊かなお店の数々に魅せられ、
来年は絶対に出店するぞ!と心に決めていたのになかなか重い腰が上がらず、
シュシュ作りを手伝ってくれてるMさんやHちゃんに尻を叩かれる感じでやっと申し込みをした感じでした。

当日の朝は大雨。
心が何度も折れそうになりました。
キャンセルしてしまおうか。
そう何度も思いましたが、パラソルやビニールシートを用意してくれるというMさん、
そして主催者の熱い想いを裏切りたくない気持ちで、現場へ向かいました。

雨の8時。
濡れるのを覚悟で出店を決めた店主さん達が準備に励みます。
オープンの9時。
まだ雨が止みきらない中、傘をさしてお客さんが見えます。
雨が上がりそうな10時。
人、人、人です!
青空カフェも、きらきらの携帯ポーチやあったかコート、ショール、レッグウォーマー、
手作りのシュシュもまずまずの売上です。
Mさんは、なかなかのセールストークで商品を売りさばいていきます。
ありがたく、ほほえましく、楽しい瞬間の連続でした。

館山が、個性的で、おしゃれで、笑顔あふれる場所になり、
素敵な店主さん達、声をかけてくださるお客さん達に会えて、本当に幸せな一日でした。

出店の経験は何度かあるけれど、
やっぱり地元、って言うのがいいね。
見知った顔に会えるのがいいね。

重い腰を上げてよかった(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿