2015年9月11日金曜日

気合を入れてデリーで仕入れ

2年ほど前までは、インドでの仕入れは戦いでした。
値段交渉、埃、不良品、それに加えて暑さと、日本に送るまでの手間。
すべて敵だらけといっても過言ではありませんでした。

でも最近、知ったのです。
インドのマダムや欧米人、私のようなこ汚いバックパッカーではなく、おしゃれに旅をする日本人女性に人気のショップがあることを。
少し値は張りますが、一つ一つの商品の不良を気にしなくていい品質。
エアコンの効いた、快適な空間。
値切る必要のない定価販売。
大量に仕入れることはできませんが、ゆっくりじっくり吟味し、テーブルウエアをいくつかゲットしてきました。

帰りにもう一度デリーに立ち寄った際に、もう少し買い足したいと思っています。

もちろん、快適な買い物をした後はいつものバザール・ファクトリーで戦いでした。
駆け引きをしながら夏物・冬物衣料を大量に買い込み、44キロを日本に送りました。
私が無事に日本に帰りついてから、箱を開けるのが楽しみです。

デリーでの買い物はひとまず置いておいて、これから子供たちの待つブッタガヤへ移動です。
子供たちの笑顔に早く会いたい!!!
(記:2015年9月11日)

0 件のコメント:

コメントを投稿