2016年1月28日木曜日

~ ご報告 ~

この場を借りてご協力をお願いしていましたNPO AOZORAのクッキープロジェクトが目標額に到達いたしました。
代表のえりさんは、早速皆さまからのご支援を手にインドへ再び旅立ちました。
今回の滞在中に、クッキープロジェクトとティーショップを始動させる予定です。

日本で普通に生活している方々には想像もつかないかもしれませんが、
AOZORA SCHOOLのある村は本当のスラム街なのです。
半裸の男の人たちは仕事もなく朝晩たむろして密造酒をあおり、
女性たちの喧嘩や悲鳴の声が絶えません。
何の役に立つのか、やせ細った野生動物があちこちを徘徊し、
電気も思うようにつかないのでランプでの生活を余儀なくされています。

そんな村に、産業を。

彼女たちのまっすぐな想いを、これからも支えていきたい。
みなさん一人一人がサポーターです。

この世界に、きっとまだまだそんな不自由な生活が存在する。
思うように教育を受けられなかったり、差別を受けたり、
そんな不公平が居座る。

大きな改革は出来なくても、小さく疑問を持っていきましょう。

これでいいんだろうか?って。

成田空港でハグをして、
私の想いや魂も吹き込みました。
えりさんは今回も颯爽と、ゲートをくぐっていきました。

見送った後の空港で、
エリカと祝杯をあげました。
AOZORA SCHOOLの新しい取り組みに。
あの村の、未来の活気に。
医学の道へ進むことを決めたムケッシュの決意に。

さあ、わたしもまた頑張らなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿