2016年1月15日金曜日

今日の収穫

日中温かな日が続き、冬野菜たちは悲鳴を上げています。
育ち切る前に腐り始めてしまったり、快適な気候のため冬眠しない虫達に食われてしまったり、
廃棄せざるを得ない野菜たちに毎日心を痛めています。
行き遅れることなく、お年頃の汚れない姿でお嫁に出してあげたい。
そんな思いで収穫しています。
そして今日、ようやく少しまともな野菜を収穫できました。
何枚か皮をはがせば、ツルンと若い肌が顔を出すレタス。
お嫁に行く(出荷される)のを待つばかり。

でも、その良品レタスよりも嬉しい収穫がありました。

短期バイトに来ていたDさん、Mくん、
快く寄付と引き換えにTシャツを手にしてくれました。
温かな気持ちが積み重なっていきます。

頑張らなくちゃと思います。

収穫も、インドへ想いを届けることも。

0 件のコメント:

コメントを投稿