2016年1月15日金曜日

身近な反応

今、私はお店を土日のみ営業して、平日は農業法人で働いています。
共に働いている仲間はみな私よりも年輩の方ばかりですが、
この寒空の下、過酷な労働にも愚痴をこぼすことなく、
和気あいあいとレタスやキャベツを収穫したりしています。
みんなの元気や体力にも、きつい時には声をかけあう思いやりにも励まされる毎日です。

そんな仲間達に、最近ポツポツと自分の活動を話すようになりました。
そして、「ご協力のお願い」の内容も話たところ、私の意図や活動を理解したうえで協力して下さる方が出てきました。

喜んでTシャツを手にしてくださったN岡さん御夫妻、本当にありがとうございます。
お店に来て下さったお客様の励ましは本当に嬉しいけれど、
こうした身近な人達の理解は背中を押してくれるものだなあと感謝の気持ちでいっぱいです。

気持ちがとても前向きです。
遠い空のインドの子供たちを思いながら、
今日もまた寒空の下、笑顔で野菜に触れてきます♪

ちなみにTシャツはインドに送ったものと同じでーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿