2015年10月31日土曜日

手作り品

インドから帰国して早くも2週間が過ぎてしまいました。
21日~25日のセール期間には初めて訪れてくださるお客様もいて、
ああ、こんなものを選んでくれるんだ・・・と勉強にもなりました。

今日からは冬物メインの通常営業が始まり、
基本的には土日のみ、のんびりと営業をしていくつもりです。
あったかい紅茶を飲みに、是非遊びにいらしてください♪

さて、来月の15日、館山での一大イベント「市場のマルシェ」への出店が決まっています。
商品として何を持っていこうか・・と思案の日々ですが、
人の体温を感じられる手作り品メインのイベントですから、
何かオリジナルの物を・・・と思い、
インドのサリーの端切れをリメイクしてシュシュを作ることにしました。
残念ながら私は不器用の類なので、
手先のめっぽう器用なMさん、コツコツと細かい作業をこなしてくれる近所のHちゃんに手伝ってもらい
(・・っていうか、ほとんどお任せして)
試作品作りに取り組みました。
サリーの色や柄の華やかさ、大胆さと、
MさんHちゃんの繊細さ、意識の高さがうまくかみ合い、
素敵なシュシュが出来上がりました。
私なら絶対に使いたい!!と思える代物です♪
これからもう少し多様な布を使い、
色とりどりのシュシュを店頭に並べることができたらいいなあと思っています。

今後もサリーの布を使った商品は増やしていく予定。
誰かの気持ちを明るくさせるもの、
身につけてちょっと元気になるもの、
勝負の時にお供させてもらえるようなものを、
気持ちを込めて開発していきたいです♪
インド人の陽気でしたたかな魂を織り込んで(笑)。

Mさん、Hちゃん、よろしくね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿