2018年1月20日土曜日

~ 今日の一品 ~

今月は1月8日から28日まで休まず営業しています。

オープンにこぎ着けるまでが必死すぎて、店を開けてからはただただこの空間で幸せを感じながら、誰かがふらりと訪れてくれるのを待つばかりでした。

期待して待っていてもなかなか人が来なかったり、予期せぬ来客が相次いだり、私としては日々充実してると思い込んでいたところへ昨日、カツが入りました。

商品がわからなければ人は来づらいよ!
毎日一品ずつでいいから商品を紹介しなさい。人は、「誰かに取られるかも!」と思うと欲しくなるものなんだから!

と。

この店のことを親身になって考え、人の心理の裏まで読んだアドバイスに脱帽すると同時に、自分の中の努力不足を突きつけられた気分でした。

事実、彼女は人の心にそっと触れ、人を前向きにさせることを生業としている、非常に影響力のある人なので心に響きました。

素直に従うことにし、早速フェイスブックに今日の一品をアップ。

今日の一品はKHADIの石鹸です♪
香りも泡立ちもよく、ナチュラル素材のみで作られた逸品で、私自身虜になっている物です。

こうして紹介していくと、自分の扱う商品ときちんと向き合うことができると感じます。
とりあえず営業中の28日まで続けるとすると、9品紹介できるわけです。
さあ、明日から何を紹介しようか。

数日分の候補をここに載せちゃいます。

1月20日 今日の一品

クリスタルロータス・ゴージャスバージョン

陶器のドアノブ



29日からはお店を閉めて、名実ともに‘’cafe‘’となるべく、キッチンの整備をしたり必要な申請をしたり資格を取るための期間にします。

もしかしたら、勝浦ビッグひな祭りの期間だけは一部解放するかもしれないので、そのときはまたお知らせしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿